『日本の起業家 BEST10』表彰式に参加

本日、フォーブス ジャパン主催、クレディ・スイス証券株式会社及びクレディ・スイス銀行協賛のフォーブスジャパン『日本の起業家BEST10』表彰式および記念イベントに参加して来ました。

式典では、フォーブスジャパン2016年1月号で発表されている今注目の日本の起業家10人が表彰されたほか、マネックスグループ社長の松本氏と大塚家具社長の大塚氏を交えたトークセッションなども行われ、普段なかなか聞くことのできない人達の話を聞くことが出来、非常に貴重な経験となりました。

スタートアップの時の気持ちを忘れず常に革新的であることが、変化の大きいビジネスの世界で残り、かつ成長し続けていくことには必要なのですね。私はまだスタートラインにも立てていませんが、「私に出来ることで社会に貢献できることは何なのか」を考えながら、常に「クリエイティブであること」を意識しています。

私の場合これまで経験したことのない新しい分野の仕事も多く、日々勉強の足りなさを痛感しています。与えられたチャンスを活かすためにも、縁を広げていくためにも、もっともっと勉強をしなければと思う今日この頃(ずっとですが…)。

表彰された起業家の方たちの自身のビジネスに対する情熱、そして社会にインパクトを与え世界を変えていくアイディアの数々に触れ、私もエネルギーをたくさんもらい、来年新たにチャレンジしていきたいことも色々と浮かんできました。「鉄は熱いうちに打て」と言いますから、この気持ちが盛り上がっている時に来年の目標とプランを立てて新年を迎えたいと思います!

Leave a comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です